Hirakana’s blog

パワースポットのご利益を記録する旅行ブログです。

新宿区⑤花園神社

みなさんこんにちは!

ひらかなです。

 

今日は占い師さん(一時間8,000円)におすすめされたパワースポット

新宿の「花園神社」

について書きたいと思います。

 

占い師さんの言うことには

占い師さんのアドバイスによると、

花園神社のご利益は即効性があるそうです。

 

「東京で一番のパワースポットは靖国神社ですが、

靖国神社は長い期間でご利益を得ていく神社です。

ご利益で即効性があるのは花園神社です。

それから、花園神社に行ったら

伊勢丹に行って屋上のガーデンテラスであんこを食べてください。

伊勢丹の立地は強いパワースポットです。

 

情報量・・・

情報量がすごい。

 

というわけで花園神社に参拝して

伊勢丹のガーデンテラスであんこを食べました。

 

花園神社

花園神社の何がすごいって、その立地です。

歌舞伎町と新宿三丁目の間のすんごい場所にあります。

そしてそんな場所にあるのに、行くといつも静かで社内が綺麗です。

f:id:Hirakana:20210106222523j:plain

花園神社の鳥居はすごく堂々としています。

f:id:Hirakana:20210106222626j:plain

広い社内です。

花園神社縁起

花園神社は江戸時代以前から新宿総鎮府として重要な役割にあったそうです。

江戸時代前は現在の場所ではなく、今伊勢丹がある位置にありました。

 

しかしその土地が旗本の手に渡り、武士の別宅として使われることになったため

現在の場所に移転しました。

 

なんと・・・。

パワースポット to パワースポット。

パワースポットからパワースポットへの移転。

すごいですね。

 

しかも移転先が尾張藩(当時の超エリート藩)の庭の一部だったそうなのですが

その庭が素晴らしく美しい花園をもっており

その上から神社を建てたため、

「花園神社」

と呼ばれるようになったそうです。

 

神社も出世するんですね・・・。

やっぱりパワースポットからパワースポットへ移転する神社は一味違います。

 

花園神社のご利益

占い師さんによると、

花園神社は縁結びのご利益が即効であります!

とのことですが、花園神社の御祭神を見ると

こちらの神様が縁まで結んでくださるの・・・!?

と感動してしまうような御祭神の皆さまです。

 

花園神社は花園神社・大鳥神社雷電神社

三つの神社を合祀しており、それぞれに御祭神を祀っています。

 

倉稲魂命(ウカノミタマ・花園神社)

・稲などの穀物の神様です。

 

日本武尊ヤマトタケルノミコト大鳥神社

・武の神様です。

 

受持神(ウケモチノカミ・雷電神社

穀物や動物を生み出した食物の神様です。

 

御祭神を知ると、

豊穣や恵み、それが転じて子宝や武芸の才能のなどのご利益がありそうですが

 

きっと縁も結んでくださるんだ!!速攻で!!

と自分に言い聞かせております。

 

東京新宿鎮座 花園神社

〒160-0022

東京都新宿区新宿5-17-3

TEL:03-3209-5265

FAX:03-3209-5645

http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/cms/webdir/index.html