Hirakana’s blog

パワースポットのご利益を記録する旅行ブログです。

新宿区⑨アイ・ガーデンで食べる鈴懸の和菓子

みなさんこんにちは!

ひらかなです。

 

今日は新宿のパワースポット

伊勢丹の屋上にあるガーデンテラスで

あんこ(を使った和菓子)を食べてきたので

それについて書きたいと思います。

 

占い師さん(一時間8,000円)のいうことには、

 

新宿にいったら、パワースポットの伊勢丹の屋上で

伊勢丹朝日弁財天に参拝して

伊勢丹の地下で買ったあんこを屋上で食べてください。

 

とのこと。

 

伊勢丹のデパ地下であんこを買って

屋上で食べる・・・

 

なんという素敵な休日の過ごし方でしょうか!!

 

というわけでるんるん伊勢丹のデパ地下に行きます。

 

鈴懸

伊勢丹のデパ地下に行き、「あんこ」といえば?

といわれて思いつくのが

鈴懸

です。

 

他にも和菓子のおいしそうなお店がたくさんあるのですが

いつ行っても並んでいます。

f:id:Hirakana:20210110224027j:plain

土曜の朝イチで列ができてしまいます。

店頭注文ですがちゃんと事前に予約してるお客さんもいるようです。

 

「鈴懸」は「すずかけ」と読み、

博多で1923年に創業した和菓子屋さんです。

 

何が良いって、店頭のカウンターの和菓子が陳列方法が洗練されていて

誰かのために特別な和菓子を買いたい、(自分のためにを含めて)

と思ったときに本当にちょうどよいです。

 

f:id:Hirakana:20210110224859j:plain

ひらかなチョイス

上から、

・「栗きんとん」(12月の季節上菓子)

・「松」(12月の季節上菓子)

 

鈴懸の定番は下の二つです。

・「鈴乃〇餅(すずかけまるもち)」→右

・「鈴乃最中(すずのもなか)」  →左

 

「鈴乃〇餅」(右側)

小さいどらやきのようですが外側の皮がしっとりもちもちでおもちになっています。

二口くらいで食べられるので、うっかり買いすぎると本当にエンドレスです。

 

「鈴乃最中」(右側)

ちょ~ど親指と人差し指でつまんでにっこりしたくなるようなサイズ感です。

あんこがぎっしり詰まっていて、

優しい最中の食感にほっとします。

 

伊勢丹の屋上「アイ・ガーデン」

伊勢丹新宿店の屋上8階にはガーデンテラスがあり、

とてもきれいで気持ちがよいです!

 

f:id:Hirakana:20210110224426j:plain

新宿の真ん中でこの解放感!

お子さんの遊ぶスペースや、散策する庭園のスペースもあります。

f:id:Hirakana:20210110224525j:plain

お子様が遊ぶにはとてもいいです!

f:id:Hirakana:20210110224605j:plain

庭園も楽しめます。

 

確かにパワーをもらいました。

「アイ・ガーデン」

 

そして和菓子がとてもおいしかったです!

 

 

伊勢丹 新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1

屋上(8F)アイ・ガーデン

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/other/igarden.html

 

ちなみに新宿のパワースポットには

緊急事態宣言発出前に訪問しております。

現在は不要不急の外出控え中でございます。

 

なのでもうすぐストックがなくなって

単なる雑記ブログになってしまうという・・・どきどきどき

 

緊急事態宣言が解除されて、感染者数が減ってきたら

またパワースポット巡っていきたいと思っております~