Hirakana’s blog

パワースポットのご利益を記録する旅行ブログです。

新宿区⑧伊勢丹朝日弁財天

みなさんこんにちは!

ひらかなです。

 

今日は占い師さん(一時間8,000円)に教えていただいた

運気を上げる新宿のパワースポット、

伊勢丹本館の屋上にある

 

伊勢丹朝日弁財天

 

について書きたいと思います。

 

ちなみに新宿のパワースポット巡りは

緊急事態宣言発出前に行っておりますッ。

現在は緊急事態宣言中なこともあり、不要不急の外出は控えております~。

緊急事態宣言が解除されてコロナの感染者の数も減ったら

また行きたいなあと思いつつ日々を過ごしております。

 

伊勢丹朝日弁財天

 

新宿伊勢丹本館の8F(屋上)にあるこの弁財天のお社は

屋上のガーデンテラスの片隅にひっそりと建てられていながら

 

これは確かにパワースポットだわ!!!

 

と、霊感の無い私でもうなるほどとても雰囲気の良いお社です。

f:id:Hirakana:20210109233036j:plain

きらっきらな感じがします。

きらきらというかぴかぴかというか、

まさに伊勢丹に朝一番に入店して

店員さんに

「いらっしゃいませ!」

と言われた時のような感じです。

f:id:Hirakana:20210109233240j:plain

石橋が掛けられています。

具体的になんの雰囲気がいいって、

めっちゃ綺麗に管理されてて

管理している人(この場合伊勢丹ですね)の愛情を感じる!!

ということです。

f:id:Hirakana:20210109233305j:plain

鯉もいます!

鯉もいるのですが、鯉にすら気品を感じてしまいます。

f:id:Hirakana:20210109233359j:plain

ぴかぴかです。

運気を上げてくださりそうな弁財天です・・・!!

 

伊勢丹の凄み

今回この記事を書くのに、

伊勢丹って確かにすごいよな~と思い

伊勢丹の歴史についてインターネットを調べてみました。

 

もともと伊勢丹1886年明治19年)に、

現在の東京都千代田区外神田一丁目に創業しました。

 

1923年には関東大震災のためにその神田店が焼失しますが

翌年には再建し、販売方式を百貨店方式に切り替えます。

 

新宿店を開店したのは1933年です。

 

なんと1945年の終戦の際には新宿店の三階以上を

GHQに接収されています。

 

そんな尋常ではない度重なる苦難の中、

不死鳥のようによみがえり、

現在伊勢丹新宿店は

「国内のあらゆる小売店の中で

最も売上高が大きい」

そうです。

 

すさまじいです・・・。

それはまごうことなきパワースポットですね。

 

 

そういえば私も上京したての時に

はじめて会社からいただいたお金で春財布を買いたくて

新宿伊勢丹で財布を買ったのを思い出します。

 

それから伊勢丹で買った結構良い値段の靴が合わなくて

めちゃくちゃ靴ずれした時に

いい靴だからってフィットするとは限らない

と学んだ記憶があります・・・。

 

いろいろと教えてくれてる伊勢丹・・・

ありがとうございます。

 

伊勢丹に用事がある方は是非伊勢丹朝日弁財天に参拝してみてください!

用事がない方も緊急事態宣言が解除されたら様子を見ながら

是非行ってみてください~

 

伊勢丹朝日弁財天

伊勢丹新宿店本館 8F(屋上)

東京都新宿区新宿三丁目14番1号

https://www.mistore.jp/shopping