Hirakana’s blog

パワースポットのご利益を記録する旅行ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石川④金沢 石浦神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 緊急事態宣言が終わってコロナが収束したら また行きたいなああと祈りつつ 巡ってきたパワースポットについて書いております。 今日は金沢のパワースポット 石浦神社 について書きたいと思います。 石浦神社 21世紀美術…

石川③金沢 東山菅原神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 緊急事態宣言中なのでパワースポットを巡るのは難しいということで 今まで行ってきた旅行先のパワースポットを書いております。 なんといっても年収の4分の1を旅費に費やしてきましたので ネタは尽きません。 問題は写…

石川②金沢 ひがし茶屋街

みなさんこんにちは! ひらかなです。 昨日に引き続き、 極上のパワースポット 石川県金沢市 の観光名所パワースポットを書いていきます! 今日は ひがし茶屋街 について書きます! ひがし茶屋とは ひがし茶屋の正式な地区名は「東山ひがし」といい、 江戸時…

石川①金沢 尾山神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 緊急事態宣言中ということで 新たにパワースポット巡りに繰り出すのが難しいので、 以前行ったところについて書いてもよくね? ということで、以前行った極上のパワースポット 石川県金沢市 について書きます! 今日ご…

練馬区⑪北町浅間神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 今日は練馬区にある 北町浅間神社 について書きたいと思います。 北町浅間神社 北町浅間神社は昨日書いた下練馬の富士塚がある神社で、 東武東上線の「東武練馬駅」から徒歩5分ほどのところにあります。 鳥居をくぐって…

練馬区⑩下練馬の富士塚

みなさんこんにちは! ひらなかです。 パワースポットのご利益をレポート(できてないですが)するこのブログですが ちょっとパワースポット巡ってる場合じゃないので 現在不要不急の外出は控えていて 緊急事態宣言発出前にめぐったパワースポットでなんとか…

サバ缶レシピ⑨サバ缶のトマト煮

みなさまこんにちは! ひらかなです。 今日はサバ缶レシピ9回目に サバ缶のトマト煮 のレシピを書きたいと思います! なぜサバ缶かというと、 2020年7月にサバの水煮缶40缶をまとめ買いした際、 いくつか液漏れがあったので販売店に商品の交換依頼をしたとこ…

新宿区⑨アイ・ガーデンで食べる鈴懸の和菓子

みなさんこんにちは! ひらかなです。 今日は新宿のパワースポット 伊勢丹の屋上にあるガーデンテラスで あんこ(を使った和菓子)を食べてきたので それについて書きたいと思います。 占い師さん(一時間8,000円)のいうことには、 新宿にいったら、パワー…

新宿区⑧伊勢丹朝日弁財天

みなさんこんにちは! ひらかなです。 今日は占い師さん(一時間8,000円)に教えていただいた 運気を上げる新宿のパワースポット、 伊勢丹本館の屋上にある 伊勢丹朝日弁財天 について書きたいと思います。 ちなみに新宿のパワースポット巡りは 緊急事態宣言…

新宿区⑦芸能浅間神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 今日は新宿にあり、 ご利益に即効性があるといわれる花園神社の中にある、 芸能浅間神社 について書きたいと思います。 芸能浅間神社は花園神社の中でも 少し離れた一角にひっそりあります。 芸能浅間神社 占い師さん(…

新宿区⑥威徳稲荷神社

みなさんこんにちは!ひらかなです。 今日は新宿にある即効性でご利益があるという花園神社の社内にある、 威徳稲荷神社と納大明神 について書きたいと思います! 威徳稲荷神社 威徳稲荷神社は靖国通り側の鳥居から参拝すると真正面にあります。 鳥居が並ん…

新宿区⑤花園神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 今日は占い師さん(一時間8,000円)におすすめされたパワースポット 新宿の「花園神社」 について書きたいと思います。 占い師さんの言うことには 占い師さんのアドバイスによると、 花園神社のご利益は即効性があるそ…

サバ缶レシピ⑧人参のサバ缶ナムル

みなさんこんにちは! ひらかなです。 緊急事態宣言に入る直前の今こそ 作り置きレシピを開発しなくては!! とせっせと作り置き惣菜を増やしております。 今日は作り置き惣菜の、 サバ缶を使った 人参のサバ缶ナムル のレシピを書きたいと思います。 今回は…

新宿区④歌舞伎町弁財天

みなさんこんにちは! ひらかなです。 緊急事態宣言が出そうですね。 この旅行ブログ・・・ はッ、うっかり旅行ブログになり果ててたけど 違いました。 パワースポットブログは ネタが尽きたら独身アラフォー雑記ブログとなりそうです。 今はまだ去年参拝し…

新宿区③稲荷鬼王神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 今日はひらかな的超癒しスポット 稲荷鬼王神社 について書きたいと思います。 新宿は紅葉していました。 稲荷鬼王神社は北新宿にあり、 副都心線・都営大江戸線「東新宿」から 徒歩5分の場所にあります。 歌舞伎町まで…

新宿区②皆中稲荷神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 今日は新大久保にある 皆中稲荷神社 について書きたいと思います。 皆中稲荷神社鳥居 皆中稲荷神社のアクセス 皆中稲荷神社は新大久保駅からすぐのところにあります。 最寄駅 JR新大久保駅 徒歩1分、JR大久保駅 徒歩3分…

新宿区①鎧神社

みなさんこんにちは! ひらかなです。 以前平将門の首塚と神田明神に参拝した際に 平将門が非常に気になったので 平将門にまつわる神社に行ってみました! 鎧神社 鎧神社は北新宿にあります。 JR大久保駅から徒歩11分、またはJR・都営大江戸線東中野駅から徒…