Hirakana’s blog

パワースポットのご利益を記録する旅行ブログです。

新宿区⑥威徳稲荷神社

みなさんこんにちは!
ひらかなです。

 

今日は新宿にある
即効性でご利益があるという
花園神社の社内にある、

 

威徳稲荷神社と
納大明神

 

について書きたいと思います!

 

威徳稲荷神社

威徳稲荷神社は靖国通り側の鳥居から参拝すると
真正面にあります。

f:id:Hirakana:20210107230937j:plain

鳥居が並んでおります。

何故稲荷神社は鳥居が並んでいるのか?

威徳稲荷神社は稲荷神社の象徴である、
赤い鳥居が連続して並んでいるのですぐに分かります。


隙間なく並べられている稲荷神社の鳥居ですが

何故稲荷神社では鳥居をが並んでいるのでしょう?


稲荷神社といえば赤い鳥居の連続が芸術的な
京都の伏見稲荷

が有名ということで調べたところ、

伏見稲荷のウェブサイトにちゃんと載っていました。

 

なぜ「お稲荷さん」には鳥居がいっぱいあるの?

 

という質問に対し、

 

願い事が「通る」或いは「通った」御礼の意味から

鳥居を感謝のしるしとして奉納することが

江戸時代以降に広がった結果です。

現在は約1万基の鳥居がお山の参道全体に並んで立っています。

伏見稲荷神社 Webサイト「よくあるご質問」のページより

http://inari.jp/

 

神様へのお礼として奉納された鳥居だったんですね。

確かに企業名とか人名が入っているときありますね。

 

威徳稲荷神社のご利益

威徳稲荷神社のご利益は縁結び子授けです。

 

なるほど稲荷神社で神の遣いとされる、

狐が子ぎつねとたわむれています。

非常に愛らしいです。

f:id:Hirakana:20210107231735j:plain

神の遣いの狐っとしていてファミリーがとても愛らしいです。

こじんまりとはしていますが、

威徳稲荷神社はとてもパワーが強いとのことでした。

 

占い師さん(一時間8,000円)曰く、

威徳稲荷神社の真後ろにある塚の石像を忘れずに参拝してください

とのことでした。

なのでぐるりと回って後ろにある塚も参拝します。

 

威徳稲荷神社の塚を参拝する

f:id:Hirakana:20210107232528j:plain

塚の象徴的な石像です。

この威徳稲荷神社の裏側にある塚には象徴的な石像があり、

その写真をバックに自撮りしたらご利益アップ!!
と言われたので、

・マスクつけてるバージョンと
・マスクつけてないバージョンで

二枚写真をとりました。


もちろんマスク外す時は周りに人が居ないの確認しましたよ!
(そういう問題ではない)

そして友達に「撮れたよ!」と写真を送ったら


「ヤバイww」


と一言だけ返ってきました。

 

東京新宿鎮座 花園神社

〒160-0022

東京都新宿区新宿5-17-3

TEL:03-3209-5265

FAX:03-3209-5645

http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/cms/webdir/index.html